邦画「黄金を抱いて翔べ」をレンタルしました

買い物ついでに立ち寄ったレンタルビデオ屋さんでDVDをレンタルしてきました。

タイトルは「黄金を抱いて翔べ」です。

井筒監督の男くさい(笑)金塊強奪するべくストーリーが進んでいくお話です。

主演の妻夫木聡さん、いい味出してましたねぇ!

もうイケメン俳優とかそういうの取っ払って、実力派な演技だったなと思いました。

孤立無援、過去も捨てた心で挑む黄金強奪計画…

そんな孤独な彼にも「仲間」と呼べる人が回りに集まり、少し笑顔が戻るところなんかとっても良かったです。

また、アイドルバリバリの路線の東方神起のチャンミンさん(モモ役)が予想以上に演技が上手かったです。

彼はダイナマイトのプロであり、北の工作員と言うシリアスな役でしたがそれを違和感なく演じていました。

彼もまた妻夫木聡さん演じる「幸田」と似ている部分があり、日本でひとりぼっちで祖国の為に生き、過ごしてきたという悲しい役でした。

幸田と心を通わせていく過程が大変良く描かれていてホロリとしてしまう場面もありました。

この映画でチャンミンさんのファンになってしまいました!

この映画はスピンオフ作品もあるようなので、次にはそちらを借りてきて鑑賞しようかと思っています。

映画を見た後は友達が書いているブログを見ながら晩酌。

いつもの日課ですね。

人に活力を与えるお仕事です

今、一番求められているのは、仕事や家事で疲れた体を癒す整体、マッサージのお仕事です。

つかれた、なんだかしんどい・・といった比較的軽いものから、日々を送るのに難渋するほどの体の不調を訴えておられる方まで

整体やマッサージは現代社会になくてはならないものになっています。

「体の調子がよくなった」

「腰痛が軽減した」

「あなたのおかげで体調管理が万全で嬉しい」

「ここに来ることで心身ともにほっとする」

そんな言葉を聞ける仕事はなかなかありません。

現代社会で、体のケアはかかせません。あなたの技術と経験を待っておられる方がこの名古屋近辺に沢山おられます。

ぜひ、名古屋 マッサージ求人に応募して必要とされている方々のお力になってください。

ストレスの多い昨今だからこそ、あなたの技術と人柄が求められています。

担当した患者様の「ありがとう」を聞くと嬉しい。

あなたが診てくれるから、安心して働けます、など、ダイレクトに言葉を聞かせていただけるのも嬉しいですね。

人の喜びをつくる素敵なお仕事です。

一緒に喜びを分かち合って働いてみませんか?

ホテルでの朝食バイキングの不思議

今日は朝から部屋でこの記事を読みながら、私のお決まりの朝食はバターを塗った食パンにコーヒーです。

パンが好きなので、時々ベーグルやクロワッサンも食べますが、コスパを考えると食パンになってしまいます。

また、サラダやゆで玉子、スープなどを追加する時もありますが、よほどお腹がすいている時でないと食べません。

そんな私ですが、ホテルや旅館に泊まった時には必ず朝食バイキングをつけます。

朝食バイキングがとても好きなのです。

普段そんなに食べないのに、朝食バイキングともなると、

まるで夕食かのごとくたくさん食べます。

とは言っても、朝から和食は苦手なので、バイキングでも洋食がメインです。

適当に玉子料理やサラダ、ベーコン、ソーセージなどを取りますが、

とにかくパンをたくさん食べたいのです。

ホテルのパンはだいたいどこもクオリティーが高いので、

クロワッサンやバターロールを限界まで食べてしまいます。

そして限界を超えて食べられてしまうのが、朝食バイキングの不思議です。