また読み返したい本No1

とても人気の本で図書館でも待ちがいる程でした。ネットのレビューでもとても評判がよく読みたい!と思い読んでみました。

本で関西弁なのがまず面白い!小難しい本じゃなくとっても分かりやすいのでいっきに読めます。生きがいややりがいのない平凡な人生を生きる主人公の前に表れるゾウの姿をした神様が、歴史上の開発者や芸術家や企業家の名言や行動を教えながら、やってみろ!と課題を与えるお話でした。悟りのようなじ~んとしみる言葉もありどんどん引き込まれました。

読みながら自分はどうだろう?自分もこうありたいなと自己啓発的な感じで自分を見直してしまいました。

誰もが知っている歴史上の偉大な事を成しえた著名人などの考え方や行動が分かりやすく伝わってきておもしろいです。

ドラマでもやっていたみたいで、夢をかなえるゾウをドラマ化されたDVDを借りて見てみようと思います。

いいシャンプー悪いシャンプー、どれにする

シャンプーにもさまざまな商品があります。

質の悪いシャンプーを使うと、フケやかゆみが出たり、

頭皮を傷めたりなど、いいことがありません。

反対に、質のいいシャンプーを使うと、髪がふさふさになり、

つやも出て、見た目の印象がガラッと変わります。

最近では、単に髪を洗うだけではなく、白髪染めつきのシャンプーや

コンディショナーいらずのシャンプーなども売られています。

どれがいいか、選ぶのが大変でしょうが、芸能人使用シャンプーを使うと、髪の美しさもぐっとアップします。

さすがに、芸能人は、高級なシャンプーを使っていて、一般人にもお勧めです。

少しお値段が張りますが、やはリ良質なもののほうが、長い目で見て、プラスになります。

どんなものを使っているのか、ちょっと覗いてみると、アミノ酸を配合していたり、天然植物由来成分を使用していたり、アロマの香りがほどよく漂って来たり、界面活性剤不使用などの特徴があるようです。

やはり、髪は何とかという宣伝が依然ありましたが、良質なシャンプーを使って、髪をしっかり守りたいところです。

とにもかくにも、みなさん方もいいシャンプーを使って、髪の美しさを引き立ててください。

エステナードソニック愛用!フェイスラインすっきり

顔がたるんできたことに悩んでいました・・。アラフォーになってからどんどん老化してきたなと感じています。友人が使ってすごく良かったと言うので、私も以前から気になっていた美顔器のエステナードソニック(これ→http://warmandwonderful.com/)を購入しました。

夫はそんなもので若返りなんて無理と笑っていたのですが、どんどんフェイスラインがスッキリしてきてたるみが改善してきたんです。使い方もすごく簡単ですし、買って良かったと心から思います。

エステに行きたいなぁと思っていたのですが、専業主婦の私には贅沢ですし、せめて美顔器ぐらいは使っても良いだろうと思い夫にお願いをして買いました。効果があって、夫もびっくりしています。顔にもハリがでてきてもちもちしてきました。メイクのノリも非常に良くなってきました。

アンチエイジング対策としてエステナードソニックを愛用していこうと思っています。