結局離婚しない仮面夫婦です

結局離婚しない仮面夫婦です。

毎日たくさん嫌なことがあります。

しかし、私だけの収入で子育てしていく自信はありません。本当仮面夫婦ってすごくわかります。

相手のことを思いやる気持ちはあるんですが、本当に思いやりの気持ちのずれが多いです。

なので何でも聞いてから行動するのがクセになってしまい、それがあだとなり、仮面夫婦が一番理想の状態になりつつあります。

結婚して15年もたてば相手にトキメキ何て求めないのが普通なんでしょうね、しかし浮気するつもりはないです。何故ならば疲れるから、本当に辛いときは、お酒に癒してもらってます。

これでいいって自分に言い聞かせてるところもありますが、それで子供が無事に成長してくれれば、問題ないです。

ただ私たちのような仮面夫婦には、ならないようにしてほしいです。

子供がかわいそうだから。

本当に子はかすがいですね。

毎日子供の笑顔がみれるそれがエネルギーになってます。

引越し業者の値段の差に驚く

引越しをすることになったので、三社に見積もり依頼をすることにしました。

そんなに変わらないだろうと思っていたのですが、値段の差にびっくりすることになりました。

まず大手1社目、トラック1台で35万円、ダンボールも数に限りあり…これは無しだなと話だけ聞いてすぐにかえってもらいました。

次、二社目こちらも有名な会社です。

同じくトラック1台、一社目の見積もりから下げましょうということで29万円でした。

こんなもんだろうと諦めて三社目、地元のタクシー会社がやっているこの地方だけの引越し屋さんでした。

ここからがびっくりです。

なんと驚きの16万円がでました!

逆にこっちがえ!?いいんですか?となってしまうほどの金額、そしてダンボールもほぼ制限無しでくれるというではないですか。

さらに交渉した結果、端数まで切ってもらってジャスト16万円に収まりました。

何かと物入りの新居、この良心的な引越しの値段は有難いと思いました。

複数の見積もりって大事ですね。

高級時計の扱い方について

高級時計は今まで触ったことがなかったので色々なことを知らなかったのですが、やはり高級故に扱い方には気をつける点がいくつもあるそうです。

まず高級時計の特徴としてはクオーツ式などと違い、機械式の巻き上げ機能になっているものが多いのである程度の時間のズレが起こるのを把握しておかないといけないそうです。クオーツ式や電波式などはズレなどはほとんど気にする必要はないのですが、高級時計などは一週間に数回はズレをチェックして調整することが大事みたいです。

また高級時計は職人の技術の粋を集めた技工や彫金をしているので、メンテナンスも普通の時計よりも多めの頻度で見てもらう必要があります。

これらの点から維持費も高いですし物自体も高いのですが、高級時計はそれらを押しのける美術品としての素晴らしさがあるので何時かは自分も所持してみたいなと思っています。

また、同じ機械式時計でも比較的安価なハミルトン 時計もあれば、何百万円もする超高級時計もあります。

さすがに数百万円もするような高級時計は一般の人はなかなか手が出ないとは思いますが、まずは機械式時計の入門用ということであれば、ハミルトンはかなりおすすめです。

フォーマルでもカジュアルでも使えて、何よりもギラギラしてなくておしゃれです。